MENU

お電話でのお問い合わせ

0980-55-2525

採用情報

毎日が明るく楽しく笑顔になれる
日だまりのような場所、久辺の里で
私達と一緒に働きませんか?

求める人物像

先輩スタッフが愛情と笑顔を持って指導・フォローします!

行動力のある人

失敗を恐れることなく、自分から率先して行動・発言できる人。達成するまでへこたれない、そんな人を求めています。

調整力のある人

自分の意見をしっかり持ち、仲間と協力し合って業務を遂行できる人。利用者様の気持ちに寄り添いより良い生活の為に、目標を目指して前進できる人を待っています

思いやりのある人

自分を大切にでき、相手の気持ちを観察し、相手の気持ちになって気遣いができる人。それは、行動・技術・言葉遣いなどいたるところにあらわれます。利用者様の小さな変化も見逃さずサポートできる人を求めています。

キャリアアップへむけて!定期的な研修会の実施!

研修や勉強会は多くの職員が参加できるよう、就業時間内に行っています。接遇から感染症や褥瘡といった医学的な研修、認知症、高齢者虐待、リスクマネジメントといった介護職として必要不可欠な研修や、利用者様の人生観や価値観、希望に沿ったケアについて考える勉強会をフレームワークやカードゲームを取り入れながら行なっています。また 定期的な研修、勉強会に加え、希望があれば外部の研修会への参加もできます。必要な研修や施設が認めた研修については費用も施設で負担します。

募集要項

様々な職種や働き方がございます、条件等ご相談ください。

採用までの流れ

STEP.1:エントリー

応募フォームを送信、またはお電話にてエントリー完了となります。

STEP.2:面接日程のご連絡

メールまたはお電話でにて面接日程をお知らせいたします。
※事前にご都合のよい日程をお聞きし調整いたします。

STEP.3:面接

当日は履歴書、職務経歴書をご持参いただきます。ご準備ください。

STEP.4:内定

面接日から一週間以内に通知いたします。

STEP.5:入職の手続き

入職にあたり各書類を提出いただきます。

STEP.6:入職

まずは使用期間からスタートです。

Q&A

  • 介護業務の現場経験がありませんけれど大丈夫でしょうか?

    最初に研修を受けていただきますので、採用前に特別な資格や知識がなくても心配ありません。しっかりサポートします。ご安心ください。

  • 応募書類は返却してもらえますか?

    応募書類については、当法人が責任を持って破棄させていただきます。ただし、ご希望の場合は、ご返却させていただきますので、その旨お伝えください。

  • 選考の結果について詳細理由を教えてもらえますか?

    大変申し訳ございません。選考結果に関する内容につきましては、お答えいたしかねます。ご了承ください。

  • どのような試験がありますか?

    採用選考は、次の通りです。個人面談/筆記試験 ※年度により変更がありますので詳しくはお問い合わせください。

  • 応募者の性格面で重視されるのは、どんな点ですか?

    久辺の里は、特別養護老人ホームです。ですから、年配の方が好きでご利用者様、またご家族の気持ちに寄り添い、介護に対し真剣に取り組める方かどうかを重視しています。
    連携が大事な職場なため、積極的に仲間とコミュニケーションをとれる方かどうかも重視させていたいています。

  • スタッフへの指導で徹底していることは何でしょうか?

    新人・ベテランを問わず、ご利用者様に対して、いつも心に寄り添った接し方をできているかどうか。この面を重要視しています。
    ご利用者様への声かけ等でも、忙しさからきつい言葉遣いしている時などは、厳しく指導します。

  • 入社後、どのように仕事を覚えていくことになりますか?

    経験豊富な先輩に付いたり、フォローしてもらいながら、現場に馴染んでいただき、現場でゆっくりと確実に覚えていただきます。
    あせることなく徐々にスキルアップしてもらいたいというのが私たちの考えです。無理を強いたり、責任を押し付けたりということはありませんので安心してください。

  • 会社内の雰囲気は、どのような感じですか?

    コミュニケーションを大事にする職場で、お互いが仲間を自然とフォローし合える環境だと自負しています。ベテランスタッフが新人スタッフを助け、見守る。
    そういうあたたかい雰囲気が、久辺の里にはあふれていると感じています。

   

〒905-2172
沖縄県名護市字豊原216番地

お電話でのお問い合わせ

0980-55-2525